10/8 coj日記

どうもta27riです。このブログは完全自己満足のために作られた侍日記です。

あまり人目気にせず書いちゃいたいなあとね(´・ω・`)



さて今日の侍は3勝3敗。後半は思い切って舞姫侍デッキを試してみました。

f:id:ta27ri:20141008200714j:plain

デッキはこんなかんじ。イベントだったのでブロナを葉っぱに。
これでDOB:Bですよ(`・ω・´)

使用した感覚は、正直まだわかりません(´・ω・`)

というのも、舞姫ユニットと巫女の護り手を場に揃えるのそこそこ骨が折れるんですよね・・・
トリガーゾーンに護り手置いてたら弁慶が動けないし(´・ω・`)

でもコンボが決まったら強い。本当に加護持ち以外には強い(←ここ重要

敵の場に3体ユニットがいてそれが9000.6000.5000というBPだとして、こちらに侍2体、舞姫1体いたとする。そしてイフリートで6000を倒す、ブロウで舞姫と5000を対象にする、護り手で9000を倒す。1ターンで全滅ですよ!決まれば脳汁出ますね

まあ滅多にそんな綺麗に決まりゃしないのですが(´・ω・`)


でも赤黄環境に巫女の護り手のような効果カードは実際強い、アザゼルも弱体化したし、おまけに毘沙門も倒せる。


あとは揃えるだけなんだよなあ(´・ω・`)ドウシタモノカ



まあ僕ほぼ毎日デッキちょいちょい弄ってるので明日はまた別のやつ考えるかもしれませぬ。風船武蔵特化デッキとか作ってみたい

ではではこれで