DOB更新(10/16)

更新来ましたね。この使用ランキングという制度は僕は好きですよ。賛否両論あるみたいですけどね(´・ω・`)

つっても今回は特にデッキを弄る必要はなさそう
ではさっそく侍の方々に注目しましょう



  • 烈火の侍  37位→50位   ↘︎
侍勢の中ではトップ。侍じゃないにしてもCP3BP6000の最低基準はクリアしながら黄色絶対許さないマンはやはり強いみたい。しかも赤だし(おそらくここ重要


  • 天剣の沖田  53位→63位 ↘︎
他の侍以上に赤に弱いがそれ以外の、特に青相手には弁慶より働くできる子。以前発売された【侍パック】には入ってなかったはずだが侍の中ではランキングは2位。沖田なし侍の人より青デッキとかに沖田入れてた人のが多かったのかな。


  • 心眼のナギ  54位→70位 ↘︎
  • 炎鬼イフリート  52位→71位 ↘︎
イフリートさんが侍の中で2位から4位に転落(´・ω・`)。侍勢が全体的に落ちたのは初心者の方々が侍使ってみてから別のデッキに乗り移ったせいなのか?


  • 闇法師弁慶  66位→77位 ↘︎
前回も疑問だったけど侍デッキ以外だと活躍が難しいナギとイフリートより弁慶さんがなぜ順位下なのだろう。
まあ青の3コスは他にも優秀なのいるしなあ・・・


  • IZO  61位→79位 ↘︎
IZOいいぞ^〜。がんばって1ptになっておくれ。
ただ今季は忍者が増えそう=弱肉が増えそうだから活躍は少々厳しいかも


  • 冥府の武家屋敷  前回の記録し忘れ→100位
うわあああああ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂

1.2から始めた自分としては昆虫トリガーに1ptついてこいつにつかないことに違和感しかないですよ(´・ω・`)これもやはり侍パックの影響か。
来季だ!来季に期待するのだ!



  • 剣聖・武蔵  104位→129位 ↘︎
許された!前季はこいつまで0になりはしないかとハラハラしたよ(´・ω・`)
このまま頑張ってDOB:C維持に貢献してね♪


ここから一気に急降下(´・ω・`)

  • 不知火伍式  272位→273位  ↘︎
きみ4コスなのになんで基本BP5000やねん・・・4CPも使って出したやつがブロウで焼かれてたら溜まったもんじゃないよ(´・ω・`)
DOB4なったらワンチャン使うかもしれないんだから頑張って


まさかの上昇。ピンポイントでノーム撃ち抜く奇跡もたまに起こすから馬鹿にできない。
でもBP低いし重い(´・ω・`)


  • 氷刃の侍  360位→359位
酒呑とコンビで微々上昇した唯一持ってない侍。4ptだから1度だけ入れてみたい願望はある。でもなんであなた青なのですか。緑でええやないですか。


  • 陽炎弐式  402位→404位  ↘︎
おめでとう!2シーズン続けてユニットの中で使用ランキング最下位だよ馬鹿野郎(´;ω;`)

2枚使ってやることがジャンプーと同じてそりゃ使わないよ!せめて消滅しろ!



とここまで書いてて思ったけど全体的に下がりましたね。
自分の中では同じ種族デッキである昆虫を勝手にライバル視しているのですが下手したら来季ではそっちのほうがポイント盛れてしまう恐れがあるな・・・
とはいえ今季はそこまで侍自身に影響強い変化はなかった模様ですね。それでは今季も頑張っていきましょか。皆さんも良いライフオブジョーカーを(`・ω・´)