4/1 エラッタ情報


f:id:ta27ri:20150401165604j:plain
あいもかわらずの前日更新(´・ω・`)

J子お疲れ様。後任の方にも頑張って欲しいですな


というわけでエラッタ情報についてちまちま書いていきまふ

  • バルバトス
基本BPダメージ
3000→4000

リリムのときとはわけが違う。殺しきれないBP下げは余程じゃないと使えない。
別のキャラが貫通を手に入れるが、こいつが持ってもいいのではないかな・・・

BP7000/8000/9000→6000/7000/8000

2ターン目に出せるっちゃ出せるけど今度はBPラインを越えるのがキツくなる

使うならティターニアを横につけるべきか不可侵持ってくる


  • 赤誠の沖田
CP2→3

まあ仕方ない・・・全盛期アザゼルを彷彿とさせるほどの力はあった
コスト増えても使う価値は充分あるが侍はまたマリガンを少し考えなきゃいけなくなる

  • キリングスネーク
アビリティ【貫通】追加

なんでやねん(´・ω・`)貫通は緑の特色でしょうが
条件さえ整えばアタック時はバブレスウルフィンすら越えるバケモノとなる。強い

  • 聖夜のメリィ
BP5000/6000/7000→6000/7000/8000

カイムに変わって出てきた3コス6000魔導士。
焼き鳥デッキそんな弱い印象なかったんだがなんでこんな強化きてるのだろう。
赤ニュクスもきて赤混じりの魔導士が出る?


意味を見出すのに少し時間かかってしまう・・・
結局思いついたのはブレイブで死なない、マーヤレイニーで死なないくらい
スサノオ?加護だらけのとこに出しても意味ない(´・ω・`)

BP3000/2000/1000→2000/3000/4000
情報なのか下方なのか謎な調整
CC持ち故に上に伸びたほうがいいのではあるが肝心のLv1BPは減少。レイニーで死ぬぞ

  • シェムハザ
行動権回復の対象が味方1体、アタック時に不死1枚をドロー

青はキャンバスでスピム付くからね、これなら万歳アタックで仕事もできる。
他に死にやすい天使といえばニケ。なんか悪いことできそうだ

トリガー

  • 三日天下
発動タイミングがあなたのターン終了時に

仕方ないと言えば仕方ないのよね。武蔵出して三日天下してみんなで殴るのが強過ぎた
個人的にこれで困るのは2点
  1. 三日天下→チェインなどができなくなる
  2. 全員が三日天下付けてターンを渡す
1はともかく2は心配性かもしれませんが、弱者の回廊をケアすること考えると武蔵には三日天下つけたくないのです。不屈つかないし

とはいえ逆にユニット出さなくても使えると考えることもできる。まあその辺の使い道はおいおい考えましょう



三日天下の天下は終わり、赤黄、珍獣、ハンデスの平常運転へ
個人的にはこんな事件がMoA予選直前に起こったのがマズかったんじゃないかなと思います。
ではまたの機会に、エラッタ後に侍の道を行く動画また撮る予定です。